Home > Staff Blog

春(^^)faveur消臭&レタス収穫に嬉しさいっぱい☆

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

とてもとても久しぶりのブログです(*_*)

最近、とてもバタバタと忙しく・・・(>_<)申し訳ございません。

今日、faveurを使ってみたい♪(^^♪と前々から言っておられた方とお会いした際に

少量をお渡ししてきました。

早速!その場でご自分の手に取り匂いをかがれ

『なんだか落ち着く匂いがする(^^)爽やかな感じ!!』

『すぐに乾いて手が凄くサラサラしてる!!!』

『これ、次に来る時に1本(*’▽’)買うわ♪』

とても気に入って頂けたようで、とても嬉しかったです☆☆☆

 

そして!(^^)!栽培していたサニーレタスもグングンと育ち、ついに収穫!!

無菌で栽培されている為、まず!!1枚(´艸`*)

美味しい!!!!!

味が全然違うのです(*^^*)

切ってもまた成長するらしいので、とても楽しみです♪

 

今日は嬉しい事がたくさんの日でした(^^)

 

2015-04-19-21-28-04_deco 2015-04-19-21-40-21_deco

 

 

 


桜(^^)faveur仲間お花見

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

週末、とても良い天気でした(*’▽’)

色々なお花見スポットで、たくさんの人達が(^^)花見をされた事と思います♪

私も昼間は近所の川沿いの桜並木で満開の桜を散歩がてら見ました。

ベンチに座って気持ちよく桜を眺めていました)^o^(

そして夜は、faveur仲間さん達とお花見スポットの公園に行ってきました♪

夜もたくさんの人達でした!!

芝生にシートを敷いて宴会されている方・歩きながら桜に感動されている方・・・

たくさんの出店が楽しい気分を増します!(^^)!

faveur仲間さん達と桜を眺めて『綺麗!!!』『感動!!!』

たくさん嬉しい気持ちを充電してきました♪♪♪

 

2015-04-09-21-40-58_photo 2015-04-09-21-43-44_photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


faveurのファちゃん>^_^<帰宅

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

先日、避妊手術を終え>^_^<ファちゃんは我が家に帰宅しました☆

獣医さんに『ファちゃん(^^)たくさんゴハンも食べました!!』と言われ

安心し(*’▽’)帰宅です。

お腹の傷を保護する為、ガーゼで洋服のように着せていただきました。

ファちゃん、夜中にいつも元気に活動してイタズラばかりしていたのですが

全くイタズラしなくなり、とても良い子になっています。

食欲もあり(*^^*)これから太りそうな・・・予感です!!

とにかく無事に元気で帰ってきてくれて(゚∀゚)それだけで嬉しく思います♪

1日入院していただけでも、やはりヤンチャな子が居ないと寂しかったですね。

 

獣医さんで会計待ちしている間に、猫ちゃんを連れて来られた方とお話していたのですが

その猫ちゃんは友人の方が飼っておられた猫ちゃんを引き取られたそうです。

その理由に(*_*)驚きました。

友人の方に『もう引っ越しするから猫を捨てなきゃ』と・・・。

え??引っ越しで捨てる?意味がわからない!! と思われ引き取って飼われたそうです。

今は、とても優しい方の家族の一員になり幸せな猫ちゃん>^_^<

物じゃないんです。

ずっと飼えないなら・・・なぜ?

簡単に捨てるなんて言葉が・・・悲しいですよね。

 

でも(^^)今は、とても幸せそうで本当に良かった!!!!

 

では☆我が家に元気に帰ってきてくれたファちゃん見てください(^^)

2015-04-08-17-16-19_deco

 

 

 

 


faveurのファ>^_^<ブール>^_^<手術の日

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

今日、我が家の2匹の猫ちゃん>^_^<>^_^<

ファちゃん&ブールちゃんは、避妊手術の日でした。

たくさん悩みましたが、手術する事によって防げる病気もあると色んな方からの

意見などを聞き、決断しました。

ファちゃんの方は、血液検査等の問題はなくいつでも手術できる状態でしたが

ブールちゃんは、先週の検査で肝臓の数値が少し高く1週間、薬を飲ませ様子を診る事に

なり、今日!再検査したところ手術できる状態と判断され2匹を獣医さんにあずけました。

1日入院で明日、おむかえです☆

2匹を、獣医さんに渡す際(T_T)やはり愛しくて何ともいえない気持ちにでした。

信用はしていますが、手術の同意書にサインしている時は不安な気持ちになり・・・

どうか無事に帰ってきますようにと。

午後!!獣医さんから携帯に!!

『ファちゃんの方は今無事に手術が終わりました(^^)でもブールちゃんの方なのですが・・・』

そこまで聞いて私の心臓はバクバクし一瞬血の気が引きました。

 

え・・・何??ブールが何?

 

『ブールちゃんに麻酔しお腹の毛を剃ると、避妊手術したと思われる傷跡がありました。

ですから、お腹は開きませんでした。本日、おむかえに来られますか?』

 

安心しました(*’▽’)

私が保護した時のノラ猫ちゃんになる前に、飼われていた事がわかりました。

手術までしてあるのですから、きっとちゃんと飼っておられたのだと思います。

でも、なぜノラ猫ちゃんになってしまったのでしょう?

ブールちゃんの気持ちを考えてみました。

数年は人と暮らし、きっと可愛がられ大切にされブールちゃんも幸せだったと思います。

ある日、ノラ猫ちゃんになり、とても寂しかったと思います。

きっと泣いていたと思います。

そんな事を思うと、早くブールちゃんに会いたくなり、もしかしたら・・・またブールちゃんは

1人ぼっちになると思い泣いているのではないかと思うと。

早くむかえに行かなきゃ!!!!!

すぐに出発し獣医さんへ向かいました。

ブールちゃんは、私を見てニャーニャーと>^_^<何て言ってるのかな?

ファちゃんは、明日おむかえに来て下さい(*^^*)と言われ、早く会いたい気持ちをおさえ

ブールちゃんと帰宅しました。

 

2匹は、我が家の大切な家族)^o^( 

本当に出逢えて良かった。

ありがとう。

 

2015-03-17-04-03-34_deco (3)

 

 

今日、獣医さんでお泊りのファちゃん♡

よく頑張りました!!

明日、むかえに行くから待っててね(^^)

 


消臭・殺菌日和>^_^<猫ちゃん日向ぼっこ

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

今日は、とても春らしい良い天気です。

気持ちも晴れ晴れとし気持ち良い日です(^^)

 

暖かく気持ち良いのは、私だけではなく!(^^)!

とても気持ち良さそうな様子を目にしました♪

 

2015-03-17-20-53-52_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく眺めていると、幸せな気持ちになってきました(^^♪

これから益々、春らしくなり暖かい日が続くとたくさんこの様な光景が

見られるかもしれないですね(*’▽’)

 

2015-03-17-20-37-52_deco

 


Profile

スタッフが日々の思いを綴っています。

Entry
Calender
2015年4月
« 3月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930