Home > Staff Blog

消臭・殺菌そして虫下し

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

先日、保護した猫ちゃんのファーちゃん・ブールちゃん>^_^<>^_^<

少しづつ環境に慣れてきてくれている様な気がします。

今日、獣医さんからの指示通りに虫下しの薬を塗りました(*’▽’)

液体の薬を体に塗ると(*_*)虫がウンチから出るそうです。

白い輪ゴムの様な虫と聞いていますΣ(゚Д゚)

ファーちゃんの方は下痢ぎみなウンチなので、虫が影響しているのですかね?

早く虫を出して綺麗にしてあげたいです☆\(^o^)/☆

本当に良い子達で、いつも2匹でピッタリくっついて寝ています(-_-)zzz

普段、寒くないようにケージの周りを囲ってみました。

ファーちゃん・ブールちゃんに、ペット用のホットカーペットを買いにホームセンターへ行ってきます(^^)

2014-12-25-13-23-12_photo


消臭殺菌ムース等のプレゼント

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

クリスマスも終わり、いよいよ年末ムードですね(^^)

富山県は10年ぶりくらいの大雪だそうです。

 

昨日の出来事になりますが☆クリスマスに今年は愛犬にファブールムースを!(^^)!と

言われるお客様(*’▽’)ありがとうございました<(_ _)>

私も、今年は我が家の犬・猫達にプレゼント☆しましたよ!

ファブールムースを使い、いつもより念入りにブラッシング(゚∀゚)とても気持ち良さそうに

していましたよ>^_^<

ファブールムースを使っているのであまり汚れなくなり臭いも気にならなくなったのですが

シーズーは毛が伸びる為、顔が大変な事に!!クリスマスに美容室へ(^^♪2か月ぶりです♪

美容室で可愛いクリスマス柄のバンダナを巻いてもらい♡上機嫌で帰宅しました!!

2014-12-26-03-08-49_photo

猫には>^_^<美容室で可愛いバンダナを数枚購入し巻くと

(≧▽≦)『まー可愛い♡』と褒めると

とても嬉しそうにスリスリ♪♪

2014-12-26-13-09-25_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして(^^) 猫用の3段ケージ☆

もう少し暖かくなったら組み立てる予定です(*^^*)

24日に犬・猫がクリスマスケーキを食べる私を見て『僕たちにはナイのかワン・ニャンΣ(゚Д゚)!!』

と、訴えていたのですが(^^)v大丈夫!

ちゃんと今年は)^o^( 犬用ケーキ用意しました。

4号で2500円で売ってるんですよ(≧▽≦)♪

2014-12-26-03-49-13_deco

 

私が頑張れるのは、この子達がいてくれるからです(^o^)

私にたくさんの幸せや仕事のきっかけをくれたこの子達へ感謝の気持ちを込めて☆プレゼントしました☆

2014-12-25-16-25-11_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも一番大切なのは、大事に思う気持ちや、おもいやりです。

これからもずっとその気持ちを贈りたいと思います<(_ _)>

 

 


クリスマス(*^^*)☆

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

メリークリスマス(≧▽≦)

皆さんは、どんなクリスマスを過ごされましたか?

私は今年はサンタクロースに素晴らしいプレゼントを頂きました(*’▽’)

我が家の猫君・犬君の新しい家族となった昨日保護した2匹の猫ちゃん>^_^<>^_^<

ファーちゃん&ブールちゃん。

この子達との出会いは、きっと私にとって意味のある事なんだと思います(^^)

不安はありましたが、幸せです。

ファーちゃん・ブールちゃんもそう思ってくれているといいなと、思います。

そして、保護する事が出来たのも、同じように猫達を愛する仲間がいてくれたからこそだと

思いとても感謝しております<(_ _)>

保護した後も、2匹を気にかけて連絡してくださったり、相談・アドバイスをしてくださる

仲間がいるから心強いです!!

(^^♪ 今年はサンタクロースにも感謝です☆

 

我が家では、クリスマスケーキを食べとても良いクリスマスでした)^o^(

2014-12-22-21-00-14_deco

 

 

 

 

 


faveur仲間>^_^<猫2匹保護

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

約1週間程ぶりになります(^^)/

実は・・・この1週間は、色々な出来事がありました(*_*)

 

(*’▽’)☆まずは!!!前にブログに書いていた、前々から気にかけていた猫ちゃん2匹を

アナ君のお母さんのNさんに協力して頂き、無事に保護できました!!

猫仲間の、Oさんに小さめのケージをお借りし、大好きな缶詰のゴハンをケージの中に入れ

猫ちゃん2匹>^_^<>^_^<中に入って食べてくれたので、無事に保護できました☆

ケージを警戒して中に入ってくれないのでは?と不安でしたが、良かったです(^^)

少しは私を信用してくれていたのかな?(゚∀゚)

そのまますぐに獣医さんに健康診断などして頂き、鼻水は慢性化しているようでした。

抗生物質の注射をしてもらい、目薬をもらいました。

後日、ウンチを持って検査してもらうと(*_*)やはり虫がいて、虫下しとノミ・ダニの薬を

もらいました。

今度は、1月5日に、ウンチを持って行き、2週間おきの抗生物質と注射をうちに行きます>^_^<

そして、この猫ちゃん2匹の名前が決まりました!(^^)!

三毛がファーちゃん♡ ♀ 1歳弱くらい

茶色がブールちゃん♡ ♀  4歳くらい

大きさが変わらないくらいなので両方1歳くらいなのかと( ゚Д゚)思っていましたがブールちゃんは

小さめなんでしょうね。

ファーちゃんは、まだ戸惑っている様子ですが2匹ともゴハンもしっかりと食べ、お水も飲んでいます。

トイレでちゃんと2匹はオシッコもウンチもしてくれています(*’▽’)

特にニャーニャーとうるさくする事も無く、とても良い子達です(^^)

もう少ししたらファブールムースで綺麗に☆してあげようと思います!!

 

我が家の猫ちゃんとは接触を避けさせて、2匹は今はケージの中にいるのですが、猫が来たことは

わかっているせいか・・・|д゚)

3日ほどゴハンを食べてくれません。

心配です(*_*)

 

では、ファーちゃん・ブールちゃんを紹介しますね☆

2014-12-23-17-38-28_photo

 

今は、Nさんにお借りしたケージに

入っています(^^)

もう少ししたら、3段のケージを

購入する予定です☆

 


犬用の安くて可愛い物

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

富山県は、また寒冷前線の影響で(*_*)真冬です。

強風・雷・雪になります。

最近は、暖冬でこんなに大変な事は無かったので、本当に困ります!!

 

最近、ダイソーの100円ショップに電子レンジに使用できる容器を買いに行きました。

先日、ノラ猫ちゃん仲間から、猫は暖かい食べ物を好むと>^_^<と

ネットで見た(*’▽’)と聞き、確かに缶詰などのゴハンは、寒さで冷え固まります。

ノラ猫ちゃんに少しでも暖かい物を♡(^^♪と思い、早速容器を購入しました。

すぐに外だと冷めてしまうと思い、少し熱めにしたのですが、やはり猫は猫舌・・・

ゴハンをなめてビックリした様子で、しばらく食べてくれませんでした(*_*)

すぐに冷めてきたのか、いつものように食べてくれました(^^)v

少し明日からは調整しなくては!!!

 

そしてダイソーで、こんなに可愛い服まで売ってるんですね)^o^(

100円で可愛くて、しかも冬にピッタリの暖かい服!!!

我が家の犬用に(^^)♪購入しました。

2014-12-16-02-40-57_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>^_^< 年末のお得なキャンペーンを『お知らせ』に追加いたしました☆

この機会にぜひ、ご注文をお待ちいたしております>^_^<

 


夜泣き解決ベビーベッド☆店舗に!!

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

富山県は、また今週末に大雪になるとの事でΣ(゚Д゚)現在、風も強く今にも雪が降ってきそうな様子です。

ここ数年、暖冬で雪はあまり降らなかったので、雪が降り積もるのは大変な事だと・・(*_*)子供の頃を

思い出します!!

雪が降り始めると、車の事故などもよく見かける様になるので気を付けないといけませんね。

 

先日からお伝えしている製造元の夜泣き解決ベビーベッド『ママの宝物』(*’▽’)☆

いよいよ活動開始!!家具屋さん等で(≧▽≦)♪販売をされる事が決まり☆

来年には店頭に(^^)

たくさんの方に、ぜひ!!!見てもらいたいです!(^^)!

そして、日本経済新聞の方が製造元の会社へ取材に来られる事になりました☆

また、その記事等もお伝えできたら(^^♪と、思います。

 

2014-11-02-13-55-09_photo

 

← こちらは以前、モニターになって頂きました

  2人の赤ちゃん(^^)(^^)♪

  

  モニター結果でも、わずか5秒程で(-_-)zzz

  泣き止みしばらくすると、寝ちゃいました☆

  

  今まで、モニターになって頂いた赤ちゃんは

  5-10秒以内で泣き止んでいます。

  パパ・ママも皆さんビックリし感動しておられ

  ました!(^^)!

 


汚れた手も殺菌・消臭

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

先日、我が家で色々とゴミを片付けていました。

キッチンの戸棚や普段あまり見ていなかった部分・・・(*_*)

使っていない物・いつ買ったのだろう?Σ(゚Д゚)と思うようなレトルト食品等・・・

たくさん捨てました!

普段見ない部分は汚れもあり、それはそれは大変な状態で(-_-;)

ついでに冷凍庫の奥そこになってる冷凍した食品等も片付けました。

素手で作業していた為、手は汚れ臭いも強烈でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

そこで☆(*’▽’)☆近くに置いてあるファブールムースの泡をたっぷり手に取りよく手のひらに

なじませてみました!

手はサラサラになり、臭いも取れていました!(^^)!

殺菌効果・消臭効果の高い植物の力ですね♪

ファブールムースは、このような使い方もできます☆☆

ぜひ!!!試してみて下さい<(_ _)>

 

 

 

 

 


消臭・殺菌>^_^<猫仲間さんからプレゼント

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

今日は、とても嬉しい出来事がありました(*’▽’)♡

数か月前に偶然にノラ猫ちゃん>^_^<数匹を発見したのですが、それから気になり

何度となく足を運んでいました。

ある日・・・ノラ猫ちゃん達の所へ行くと1人の女性がおられ、その方もずっと気にかけ

毎日、来ておられるとの事で(^^)意気投合し♪仲良くなりました。

また私に新たな猫仲間ができ、とても良い方で本当に猫ちゃん達に感謝(≧▽≦)しています。

いつかその猫ちゃんを保護し連れて帰りたいのですが(*_*)人に慣れていないため、まだ警戒

されています。

でも)^o^(♪最近、少しですが慣れてきている様に感じます。

時間をもう少しかけて、猫ちゃんに信頼される様になるまで頑張り!(^^)!お家に連れて行けたら

と、思っています。

その仲良くなった女性Sさんから、先日(^^♪北海道のお菓子を頂きました♪

私が、大好きなお菓子☆

六花亭のマルセイバターサンド!!!!

富山では年に数回、百貨店で北海道展があり、その時にまとめ買いしてくるのが私の楽しみです☆

その六花亭のマルセイバターサンドが(^^)♡頂けるなんて、とても嬉しくて。

2014-12-09-15-34-50_photo

 

 

お菓子を頂いたからというわけでは無く

本当に心が優しく暖かい気持ちを持つ素敵な方と

お友達になれたのは、ノラ猫ちゃん達のおかげです。

(*’▽’)また、私は猫ちゃんや動物に感謝でいっぱい

です!!!

頑張って仕事をし、恩返ししていきます<(_ _)>

 

以前にも、ノラ猫ちゃん繋がりで仲間ができ

今も良いお付き合いをさせて頂いております。

その時の猫ちゃん達は皆、無事に保護され大切に育てて

下さっています。

私は、毎回ノラ猫ちゃん達に色んな事を教えられ、

幸せをもらっていると感じます。

生きていくのに一生懸命なノラ猫ちゃんが、人間の私に

 

たくさんの出会いをくれ、そしてたくさんの事を教えてくれました。

本当にありがとう。

私が偶然に猫達を発見したのではなく、きっと猫達が私や猫仲間のお友達を選んでくれたのかな。と思っています。


faveurで消臭殺菌後・・・ZZZ

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

先日から寒い雪の中も、我が家の犬が元気に散歩へ行く姿をお伝え致しましたが(*’▽’)

その真逆でΣ(゚Д゚)我が家の猫は・・・・

2014-12-08-18-03-25_deco

 

 

 

 

 

 

眠いニャン(-_-)zzz☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

猫はコタツで丸くなる♪と言いますが、外の散歩ではしゃぐ犬とは対照的で常に暖かい部屋へ移動し>^_^<♪

ご覧の通り・・・(゚∀゚)丸くなって寝ております☆

先ほどまで、ファブールムースをぬりブラッシングし気持ち良い顔をしていたかと思えば・・・

よほど気持ち良いのか(^^)我が家の猫は、ファブールムースの途中で毎回☆寝そうになっていきます。

そしてこの様に・・(-_-)zzz・・・

我が家の猫はファブールムースがとても気に入っているようです(^^♪


雪の日の散歩後にもfaveur

 

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

富山県(*_*)昨晩から雪が降り積もり、今朝はもう真っ白でした。

とても寒くて、外に出れません( ゚Д゚)

1日中・・・・ずっと雪は降り家の前を、張り切って除雪(^^)v☆

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!そして筋肉痛!!!

腕だけではなく、背中も。ほぼ全身・・・。

こんなに寒い日でも雪が積もっていても(^^)我が家の犬には関係ナイみたいです。

雨は嫌いみたいですが、雪は平気♪♪らしいです。

2014-12-06-17-32-44_photo

 

 

しかも(*_*)こんな日に限って遠くへ連れて行かれました。

私は、早く帰りたいのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014-12-06-17-30-33_photo

 

そして(*’▽’)散歩が終わり、ここからが大変なんです!!!

足には雪玉が、たくさん付いてなかなか取れません。

足の雪玉を取り、タオルで全身をしっかり拭きます。

ここからファブールムースの登場です☆☆

お腹の下・足に塗り、なじませます(*’▽’)

これで雨の日同様、濡れた毛の臭さも解消し、殺菌もちゃんとしてくれます!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 


Profile

スタッフが日々の思いを綴っています。

Entry
Calender
2017年12月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031