Home > Staff Blog

犬の吹き出物にfaveurで殺菌

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

同じシーズーを飼っていらっしゃる知人宅へ遊びに行った際に

(*’▽’)体を撫ぜていると・・あら??何かボツボツと。

毛をかき分け見ると、吹き出物がありました。

『うちの犬は、高齢にさしかかってから最近、体に吹き出物が出るようになって。かさぶたが取れてるの。』

確かに、赤くなっているようです。

うちと同じシーズー独特の臭いもしていました(^^)

ファブールムースを持ってきていたので!(^^)!飼い主様の許可を得てボディ全体にぬり、吹き出物の部分に

気を付けてブラッシングしました☆☆☆

吹き出物は、ぬって直ぐには結果はでませんが、まず飼い主様が驚かれたのは)^o^(

あの体臭が消え、毛がフワフワで毛艶が出た事でした!!!

『美容室でシャンプーした時の毛のフワフワみたい!!!体臭が消えてる!!!しかもぬってブラッシングする

だけ?簡単にできるのね!!!』

そう!(^^♪簡単にできるのも大変☆嬉しいポイントなのです☆

私の持っていたファブールムースが、1週間分くらいありましたので吹き出物を改善できれば!と思い

差し上げました(゚∀゚)

また、連絡を下さるそうで良くなれば(*’▽’)良いなと、願っています♪

2015-01-23-02-16-20_deco

 

 

 

 


犬や猫に人にしかしてあげられない事

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

ファーちゃん・ブール2週間ごとの抗生物質の注射の日でした>^_^<>^_^<

診察をしていただき、ファーちゃんの鼻水・目ヤニは良くなり目薬ももうささなくて良いとの事で

嬉しいです(*’▽’)

ブールちゃんは、鼻水は良くなりましたがまだ少し涙目なので目薬をもらいました。

ウンチの検査も2回目で虫は居ないとの事で安心(^^)

ただ・・・・2匹とも体重が0.1キロ減っていました(*_*)

多分、ゴハンの量が少なめだったのかもしれません。

袋の分量を2回に分けて食べさせていたのですが、見た目にも少ないような気がしていたのですが。

もう少し量を増やして良いと言われました。

何としても私が元気にしてあげなくては!(^^)!

この子達には、たくさん色んな気持ちを教えられました!たくさんの事を気づかせてくれました!

人にしかしてあげられない事があります。

私はこの仕事をしてから、益々その事を実感しています<(_ _)>

犬や猫には、今は色んな商品があります。飼う人が、どんどん意識が変わってきているのだと思います。

少しでも良い物を与えたい!という思いが強い人が増えてきているのだと思います。

人が使えるほどの安心な物も増えてきています(゚∀゚)

その商品を買うのも、体調の変化に気付き獣医さんに診てもらう事も全て人にしかしてあげられない事です。

命を守ってあげる事ができるのは人にしかできないのではないかと思います。

私は、その中の1つとして犬や猫の目線になり開発した安心して使える天然成分100%商品『faveur』に辿り着きました。

犬や猫が健やかに育ち過ごして行って欲しい!そう願っています<(_ _)>

 

2015-01-17_22 28 37decr

 

← ブールちゃん>^_^<

  お姉さんなので、いつもファーちゃんの

  面倒をみてくれるとても良い子です♪

  毛づくろいを手伝ったりしてくれています。

  ノラ猫ちゃん生活の時も、お母さんじゃないのに

  ずっとファーちゃんのそばに居てくれてました。

  ファーちゃんがサミシクなかったのは、ブールちゃん

  が居てくれたから。

 

 

 

 

 

 

2015-01-17_22 34 26decr (3)

 

← ファーちゃん>^_^<

  1歳弱なので、まだまだ遊びたいさかり!!

  いつも何かいたづらを考えています♪

  これも、何か発見した様子(*’▽’)

  

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-01-17-22-50-32_deco

 

← ほら)^o^( ケージの外にいる犬に

  ちょっかいを・・・(^^)

  ファーちゃんは、臆病なのですが

  少しづつブールちゃんの行動を見ながら

  環境や私に慣れてきてくれています。

  やんちゃですが、とても良い子です♪

  

 


ジバニャン>^_^<にお願い

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

休日に友人とその子供(^^)♪と映画に行きました。

子供に大人気の☆妖怪ウォッチ☆

私は、妖怪ウォッチの事はあまりよく知らなくて(*_*)

その子供に『猫>^_^<好きでしょ?ジバニャン可愛いよ!!だから行こうよ!!!』と・・・

ジバニャンって何???(?_?)

猫が好きと言う事で、とりあえず強引に連れて行かれました(゚∀゚)

子供が見て面白い映画だろうと思って行きました・・・が!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

予想外にとても面白いじゃないですか\(^o^)/

大人でも笑えるギャグもあり(笑)

確かに(*’▽’)ジバニャン♡可愛いかったです。

12月にまた映画になるそうで、『また行こうね』と、子供と約束して帰ってきました☆

そのジバニャン>^_^<妖怪なのですが、可愛くて。

妖怪だしパワー持ってるのかな?と思い、我が家のファーちゃん・ブールちゃんが慢性化した

病気があるらしく、治療中なのです。

何とか治って長生きして欲しい(*’▽’)ジバニャンの妖怪パワーで助けて欲しいなと思い

買ってしまいました(^^)

今は、ファーちゃん・ブールちゃんのケージの上にチョコンと置いてあります☆

ジバニャン!!!お願いします<(_ _)>

2015-01-19-01-25-41_photo


ファーちゃんも猫の消臭殺菌に興味深々

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

昨晩、我が家の猫君をファブールムースでキレイ(^^)☆にしていると・・・

保護した猫ちゃんのファーちゃんがその様子を|д゚)

ケージの中からジーーーーッと興味深々でΣ(゚Д゚)見ていました。

『それ!!!何してるの??何?その泡!!!』

すっと見ていました(*’▽’)

確か・・・保護した日、ファブールムースをぬってあげようとしたら、ビックリして(*_*)

かたまってしまったので、まだ環境に慣れないのにビックリする事はやめよう!(^^)!と思い

もう少し環境に慣れてから♪と思っていました。

もうそろそろ・・・(゚∀゚)大丈夫かな・・・。

様子を見て、ファーちゃん・ブールちゃんもファブールムースでキレイにしてあげようと思います♪

 

興味深々に見ているファーちゃん>^_^<です。

夜なので、少し暗いですが(^^)

 

 

                        ジーーッと見ています(^^) 

                        ↓ ↓ ↓

2015-01-15-19-10-14_deco 2015-01-15-19-12-49_deco


頑張れアナ君19

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

3連休中にアナ君に会いに行ってきました>^_^<

アナ君(^^)元気いっぱいに動き回っていました♪

アナ君は(゚∀゚)どうも人見知り猫ちゃんになってきたようです。

ご家族以外の人がいると・・・|д゚)

すぐに隠れてしまいます。

ちょっとサミシかった(T_T)です。

アナ君に『まだ動けない時に頭ナデナデして頭の病気飛んでけーーーー!!っていつもしてたのとか・・・

覚えてないのーーーー????その後も何回も私の事、見てるでしょ???』(^▽^;)

アナ君は(*_*)そんな重体の時の事なんて記憶にございませんニャー。と言った感じで・・・。

でも、動けず人見知りすらわからなかったアナ君が、自己主張したり自分の意思で行動する成長ぶりを

見て本当に嬉しく思います(*’▽’)☆☆☆

アナ君は、体をじっとして座る事ができるようになりましたが、その体制で毛づくろいができません。

なので\(^o^)/飼い主のNさんが毎日、ファブールムースでキレイにしてくれています☆

アナ君の毛は艶々です。

『保護してからシャンプーしたの??』と聞くと、1度もしていないそうです。

Nさんは『よく聞かれるけど、このファブールムースしか使ってないよ(^^)このファブールムースで

毎日キレイにしてあげてるよ☆』と言って下さいました<(_ _)>

 

2015-01-14-18-55-42_deco

 

 

 

 


犬が教えてくれたfaveurで消臭・殺菌

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

最近、我が家の犬に変化がありました(゚∀゚)!!

毎日、散歩へ行った後は家の中に入る前に足と体をタオルで拭き、ファブールムースをぬっている

のですが(*’▽’)ファーちゃん・ブールちゃんを保護してから私は、朝夕は短時間で大忙しになり(*_*)

つい・・・ファブールムースを忘れてしまう事が何度かありました。

そんな時Σ(・ω・ノ)ノ!犬は、玄関を上がった所でワンワンワン!!!!

と、私を呼ぶようになり『ちょっとーーΣ(゚Д゚)何してるの??忘れてますよ!!』と言わんばかりの

顔をしているのです☆

それを見て、あ!!!そうだった!忘れてる(*_*)と気付かされます。

犬にとって、ファブールムースをぬりブラッシングしてもらう事は、気持ちの良い嬉しい事だったのだろうな♪と、実感しました(*’▽’)

そして、この後は待ち遠しいゴハンを勢いよく食べ、いつもなら自分のベットに行くのですが(^^)

ファーちゃん・ブールちゃんが来てから行動パターンが以前とは違うのです|д゚)

それは・・・この後>^_^<私がファーちゃん・ブールちゃんのトイレを綺麗にしゴハンをあげるからです!

何といっても我が家の犬は、食いしん坊!!!

ケージの中でゴハンを食べる2匹をずーーーーと見てます(^▽^;)

そんなに見たら嫌!!(*ノωノ)ってくらい見てます・・・。

2015-01-09-04-18-32_deco

 

まあ・・(^^)でも、自分からファブールムースを

要求してくるまでに嬉しい成長をしてくれたので♪

猫ちゃんのゴハンを眺める楽しみ??(^▽^;)

くらいはさせてあげよう☆☆☆

 

この出来事で、我が家の犬はファブールムースが

お気に入りで嬉しい事なんだろう(^^)♪と実感でき

ました☆\(^o^)/☆

欲しい物・嬉しい事をちゃんとわかって要求してくる

のですね!!

 

 

 

 

 

 


頑張れアナ君18

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

今日は久しぶりにアナ君の登場です>^_^<♪

年末にNさんからアナ君の色んな話を聞きました☆

アナ君、保護された時は(T_T)やせ細り、動く事すら出来なく獣医さんからも

命の保証は出来ない、今日明日が山です。と、言われていました。

この数か月、アナ君もNさんも一生懸命に頑張りました!!!!

1410058093953

 

← これは保護された当時のアナ君

  手から点滴を入れる血管すらなかなか

  取れず、動けず寝ていました。

  体重も0・8キロ

  目も焦点が定まっていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日からアナ君とNさんの二人三脚 ^_^ >^_^< 何とか命を繋げようと必死に

頑張り歩み続けてきました。

2014-12-21-10-13-14_deco

 

 

 

← 現在のアナ君>^_^<

  コタツに上がろうとしている方です♪

  体重も3キロに増えました。

  目もしっかりし、脳障害は残りましたが

  普通の猫の様に歩く事やジャンプなどは出来ませんが

  アナ君独特の歩きや少しならジャンプも出来る様に

  なりました。

  お座りも長く出来るようになりました。

  先住猫達とも仲良くなりたくて頑張りました。

  ごくごく普通に思われるかもしれませんが、脳障害を

  かかえるアナ君にはとても努力・頑張りが必要なのです

  奇跡なんです。

 

 

この時の面白エピソードをお伝えしたいと思います(*’▽’)

 

僕はアナ君>^_^<お久しぶりですニャン。

最近、僕はとても腹の立つ事があったのです( `ー´)ノ☆

先住猫さん達と追いかけっこをして遊んでいた時の事です・・・・。

僕が必死で追いかけると上手く前が確認出来ない状態で猪突猛進!!!している為、ルナちゃんに体当たりしてしまったのだニャンΣ(・ω・ノ)ノ!

そしたら(T_T)どうなったと思う?????

ルナちゃん(`´)怒って僕を散々パンチ攻撃し怒りが収まらず僕の・・僕の・・・頭を噛んだーーー(T_T)涙・涙・

ちょっと酷くナイですかー???

僕は、こうなったらとことん追いかけっこしてやるニャン(`´)と3匹を必死で追いかけたニャン。

そしたらどうしたと思う????(*_*)

突然僕の目の前から姿が消え、大人になったら魔法が使えるのかー?( ゚Д゚)☆

そんな訳ナイナイ!!!!

3匹は、僕の行けない押入れの上段にジャンプして逃げたんだ!!!!!

僕が上がれない事を知っているのに・・・・(T_T)

僕は悔しくて悔しくて、お母さんが抱っこしようとする手を振り切りダッシュでベットに行きふて寝(-_-)zzz

僕は怒ってるんだ(`´)☆( `ー´)ノ☆プンプン!!!

だから(^^)ルナちゃんは復讐が怖いから・・ウタちゃんのゴハンを食べてやるーーーー♪

コタツの上に用意されてるのを確認!(^^)!

フッフッフーだニャン♪名付けて『アナ君、怒ったら怖いんだぞ作戦☆』開始だニャン!

お母さんのお父様<(_ _)>ちょっと失礼して踏み台にさせて頂きます。

ウタちゃん・・・僕が狙っているのを気づいたな!!!コタツの上から監視してるΣ(゚Д゚)

もう僕は負けませんよ!この作戦は成功させるのだ!

そしてついに・・・・ゴハン略奪大成功)^o^(♪♪♪

美味しいニャン♡

 

 

アナ君(*_*)怒ったら怖いんです!Nさんにこのエピソードお聞きして笑ったらダメなんでしょうが・・

思わず笑ってしまいました。

それと同時に、とても嬉しい気持ちでいっぱいでした(≧▽≦)

アナ君が、たくましく成長しているからです。

アナ君・Nさんが一生懸命に努力し、歩んできた証ですよね☆

私は、また動物から学びました。勇気をもらいました。

諦めたりしちゃダメなんですよね!!可能性を信じ一生懸命に努力した者だけが諦めたりする権利があるような

気がしました。

私も、たくさんの動物達や飼い主様に喜んで頂けるよう頑張ります<(_ _)>


やんちゃなファーちゃん・ブールちゃん(*_*)

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

久しぶりのブログの更新になりました(*_*)

この数日・・・保護したファーちゃん・ブールちゃんも環境に少し慣れ>^_^<

いたずらや、やんちゃぶりを徐々に発揮してきましたΣ(゚Д゚)

それはそれは・・・朝起きた時、帰宅した時に見てビックリ!!!!する事が多くなりました。

5日に獣医さんに抗生物質の注射とウンチ検査等をしてもらい、虫はいなくなっていました(^^)

お腹の虫がいなくなったからか?2週間で体重もブールちゃん2.7キロ→2.9キロに。

ファーちゃん2.9キロ→3.1キロに増えていました(゚∀゚)

少し2匹なりに体調が良くなってきたからか元気・やんちゃ発揮ですΣ(・ω・ノ)ノ!

2015-01-04-17-51-04_photo

 

 

ケージに敷いてあるシートはクチャクヤ!

水はひっくり返し遊んでいる!

寒さ対策の保温シートは引っかいて破け穴だらけ!

ウンチがトイレからはみ出しシートの上で潰れている!

などなど・・・・(*_*)

 

最近は、2匹のケージの掃除で大変です(T_T)

 

 

 

 

 

 

2015-01-04-17-50-29_photo

 

怒っちゃダメなんだろうなー!(^^)!と思いつつも

あまりにもスゴイ時に(`´)

・・・先日、2匹に真剣に文句いっちゃいました!

怒っているのがわかるせいか、いつもとは違う鳴き声。

 

うちは今の先住猫を含め2匹、ノラ猫を飼いましたが

本当に手のかからない子達で、それに慣れていたせいか

ファーちゃん・ブールちゃんが大変に感じてしまいます(*_*)

でも、ケージに居てくれ、あまり鳴いたりもしないので良い子

なのだと思います(*’▽’)

 

 

 

先日帰宅したら、家の中を脱走事件!!!!が起こっていてΣ(・ω・ノ)ノ!なんと!!!ブールちゃんがケージを開ける事を覚えたらしく、この賢さには感心しましたが・・もっと違う方面でも賢さの発揮を(≧▽≦)お願いします☆☆

ファーちゃんが何処に居るかわからなくて(*_*)探すのに苦労しました!!

 

と、こんな最近でしたが(^^♪ファーちゃん・ブールちゃんと一緒に色んな事を学び、努力していきたいと

思います<(_ _)>


新年も消臭・殺菌

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

明けましておめでとうございます(*’▽’)

 

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

お客様に信頼されるよう今年も全力で取り組んでまいります。

本年も変わらぬご芳情を賜りますようお願い申し上げます。

i-hituji34

 

皆様はどんな年末年始を過ごされましたか?

私は、保護した猫ちゃんのファーちゃん・ブールちゃん>^_^<のお世話をし、大晦日はアナ君のお母さんの

Nさんと過ごしていました(≧▽≦)

アナ君の最近の様子などたくさんお話をし、とても楽しかったです☆

アナ君の色々なお話は、また後日・・(*’▽’)お伝えしますね。

 

そして今年も、皆様にたくさんの嬉しさと感動をお届けできるよう頑張ります!!!                                                                                           

 

 


faveurの消臭・殺菌の可愛い仲間♡

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

今日は、昨年にノラ猫ちゃん達をご縁に親しくさせて頂いております猫仲間の

Oさんの可愛い猫と犬を紹介したいと思います(≧▽≦)

タイちゃん(猫)と、サクちゃん(犬)です♡

特にタイちゃん!!!性格が面白すぎるんです(´艸`*)♪

テレビに動物が映ると・・・『え??どこに居るの??』と、テレビの裏を確認したり

悪さをして『コラッ(`´)!!』と怒られると、まるで自分じゃないかの様な顔をして

Oさんに、『え!!??どうした??何かあったの??』と急いで近づいて来たり・・(^^)

まだまだ数々の面白い事をしてくれているようです(*^^*)

 

1419789063811 1419789075612

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oさんとは昨年、コンビニの裏に居たノラ猫ちゃんをお互いに気にかけていて

私がゴハンをあげている時に声をかけて頂き、それから約1年一緒にノラ猫ちゃんを

見守ってきました>^_^<

ブログに登場するアナ君の飼い主さんのNさんも、このノラ猫ちゃん達をご縁に知り合い

一緒に見守ってきた猫仲間です(*’▽’)

この猫ちゃん達が、私にずっとお付き合いしていきたいと思える大切な人達との出会いを

くれました(^^)

そして、私に今の仕事をするきっかけをくれた動物の中の数匹でもあります☆

ノラ猫ちゃんの中の1匹がタイちゃんで^_^Oさんが保護してくださり、今は家猫として

大切に育ててくださっています♪

他のノラ猫ちゃん達もNさんが自宅でお世話してくださっています!(^^)!

私は、このノラ猫ちゃん達を世話していたと言うよりも、逆に色んな事を教わった気が

します(゚∀゚)世話した何十倍もの事を私に与えてくれました。

生きるのに一生懸命なノラ猫ちゃん達からもらった私にとって心の中の宝です☆

これからもずっと、その心の中の宝を忘れる事なく最終目標に向かい努力していきます!!!

 

そして、Oさんが昨日保護したファーちゃん・ブールちゃんの事で相談・アドバイスを

してくださり、不安だった私は随分と助けられました<(_ _)>

ノラ猫ちゃん達に、大切な出会いをもらい本当に感謝です。

 


Profile

スタッフが日々の思いを綴っています。

Entry
Calender
2017年12月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031