Home > Staff Blog

ペットの消臭faveur仲間>^_^<紹介

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

富山県は、またまた冬です(*_*)

火曜日から雪が降り、とても寒いです。

 

今日は、faveur仲間の>^_^<猫ちゃんを紹介したいと思います♪

グレーの子はロシアンブルーの♡ひめちゃん♡

人前では、特にじゃれる事もあまりなく、ツンデレ( ̄ー ̄)さんです。

でも、ご主人様が大好き♡帰宅するとデレデレ♡(≧▽≦)みたいです。

そしてもう1匹の子は、4日前にペットショップで(^^)あまりの可愛さに離れられなくなり飼われた>^_^<

新しい家族の一員になったアメリカンショートヘアーの♡ライカちゃん♡3か月の女の子です。

 

2015-03-11-02-08-52_deco

 

まだ来て数日、先住猫達はどう接して良いのかわからず・・・近づくとΣ(・ω・ノ)ノ!『シャーーー』と・・・。

画像を見る限り仲良く見えるのですが(*^^*)実は・・>^_^<ひめちゃんは・・とても固まっています。

そして(*’▽’)今回のライカちゃんの名前☆猫の名前の画数サイトで調べて名付けたそうです!!

『猫・名前・画数』で検索すると出てくるそうです!(^^)!

飼い主様にお伺いすると、名前によって捨てられてしまう・病気になりやすい等・・統計であるらしいです(*_*)

それをお聞きし、私も!!我が家の猫3匹を調べてみました☆

Σ(゚Д゚)ファーちゃんが!!!波乱な人生を送る傾向にあり、ひらがなに変えるなどした方が良いと・・・・

これは大変!!

本日から『ファー』→→『ファ』に改名致しました!!

ファブールから取った名前なので(*’▽’) ファ で良いのかもしれませんね。

今日から>^_^<ファちゃんに。

皆様も、参考までに調べてみてはいかがでしょうか(^^)

今日も、可愛いfaveur仲間>^_^<猫ちゃんを拝見でき、情報も教えて頂き良い事が重なりました)^o^(


faveurについて・・の質問に(*’▽’)

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

週末の事になりますが・・・(゚∀゚)

faveur仲間さんやその他の仲間達約10名程で集まり、楽しく食事会をしました☆

健康の話や、飼っているペットの事・・・集まると色々とお互いの経験談などで話は

つきませんね(*’▽’)

faveurを使ってみたい(^^)♪とご注文もたくさん頂きました!

なぜこのfaveurができたのか?きっかけは?など質問され☆私がブログでも書いてきましたが

人と動物の共存に貢献したい等・・・たくさんの自分の思いを伝えると・・・

『この商品は凄いと思う!!自分も動物は好きで飼いたいけど犬は臭くなるから家では飼えないと思っていて

・・・そんな人、たくさんいると思う。このfaveurみたいな商品があれば良いのにって思う人たくさんいると

思う!!この商品は、人に喜んでもらえる!自分も、そんな仕事がしたい。』

と、言って頂き(*^^*)大変嬉しかったです☆

確かに!!使ってくださった方に『この商品良いね!!』と笑顔(^^)を頂くと本当に嬉しくて、頑張ろう!!と

私が嬉しさ・喜びパワーを頂いています。

そして、このfaveurを誕生させて良かった!!!と思います!(^^)!

 

これからも、faveur仲間さん達と交流会を行えたら良いな(^^)と思っています☆

お互いの色々な経験談など、情報交換の場があればとても為になり助かる事や勉強にもなりますよね☆

 

faveur仲間さんで、この日の集まりの為に愛知県から来てくださった方からお土産を頂きました♪

テレビでも紹介されたお菓子だそうです )^o^(

 

2015-03-09-21-56-05_deco 2015-03-09-22-31-38_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ペットと(^^)ひな祭り・消臭で綺麗に☆

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

(*^^*)(^◇^)昨日の事になりますが、3月3日♪ひな祭りでしたね。

我が家には猫2匹の姫が>^_^<います。

綺麗に☆可愛くしてあげようと(゚∀゚) faveurをいつもよりも念入りに!

faveurをぬりブラッシングしていると、ゴロゴロと気持ち良さそうに(^^)

毎回、体もダラーン・・・となりリラックスして寝ていきそうになっています(-_-)zzz

よほど気持ちが良いのでしょうね。我が家の猫には癒し効果抜群!!!みたいです(^^♪

仕上がりは、それはそれはフワフワに♪

気のせいか?いつもよりも猫達もお姫様顏に!

 

そして、猫達と☆ひな祭り☆

今日は、猫用のおやつを特別に ^^) _旦~~

そして・・・(´艸`*) 私は、ひな祭りケーキを。

 

2015-03-03-22-59-21_deco 2015-02-24-02-50-49_deco

 

 

 

 


faveurで毛艶がとても☆綺麗!!

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

今日は、faveur猫の我が家のファーちゃん・ブールちゃん>^_^<>^_^<の2回目の

ワクチン注射に行ってきました☆

保護した頃よりも、元気になり体重も順調に増えてきました(^^)

今日は、週初めの月曜日という事もあり、動物病院の待合室では動物達がたくさん!!

待ち時間に、猫や犬を連れ来られた方達とお話したりして待っていました。

ブールちゃんは病院が嫌いで、カゴの中から手を伸ばしたり何とか出ようと必死に

暴れていた様子を見ていた方達から(゚∀゚)

『可愛い顔した子ね!』とブールちゃんを覗きに来られたので(*’▽’)

あまりにも暴れているので、少しだけカゴから出し抱っこすると!!

その方達から『凄く綺麗な毛ね!!シャンプーしてるの?』と聞かれました(^^)♪

ファーちゃん・ブールちゃんは、保護してから体調を考え、シャンプーはしていません。

毎日、faveurをぬりブラッシングして、faveurを含ませたコットンで目の周りや耳の中を拭いています☆

確かに、どんどん毛質はフワフワと柔らかくなり、触った感触は確実に変わってきました!!

体臭も全く感じられず、何よりも毛艶が出てきました☆☆

そして、ファーちゃん・ブールちゃんはfaveurがとてもお気に入り♪自分達から要求してくる様になりました♪

その事をお話すると・・・!(^^)!

『本当にシャンプーしてないの?Σ(・ω・ノ)ノ!とても綺麗!!!そのfaveurって凄いわね!!!』と驚いておられました♪

これが!! faveurの使用効果ですね(^^)

この使用効果を、faveurをまだご存じ無い、初めて我が家の猫達を見る方から褒めて頂ける事は凄い事ですね☆

faveurの使用効果を、ご存じない方に感動して頂ける事を大変嬉しく思います<(_ _)>

 

褒められた事がわかるのか>^_^<♡今日は帰宅してからも、いつもは嫌がる爪切りを全く抵抗する事無く

できました♪

ファーちゃん・ブールちゃん!!綺麗になる事に嬉しさを感じたのかな??(´艸`*)

 

2015-03-01-23-45-23_deco

 

← ブールちゃん♪

  褒められ、よほど嬉しかったのか

  とても今日は1日☆良い子でした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-03-01-23-51-42_deco

 

 

← ファーちゃん♪

  同じく綺麗と褒められブールちゃんを

  真似して、おとなしく爪切り(^^)

 

 

 

 

 

 


faveur仲間さんから>^_^<猫の♪

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

お休みの日に(*’▽’)♪とても可愛い>^_^<プレゼントを頂きました♪

お世話になっているfaveur仲間さんから頂きました<(_ _)>

見た瞬間)^o^(♡あまりの可愛さに『キャ!!!何この可愛さ!!』と(^^)

頂いた物は、猫の伸びている姿の ☆ヘアアクセサリー☆ 

リアルな猫の物で、こんなに可愛いのは初めて見ました>^_^<

 

2015-02-28-02-51-42_photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの箱の中に、写真と同じ猫のヘアアクセサリーが入っています♪

しかも(´艸`*)4種類も頂きました♪

本当に、ありがとうございます<(_ _)>

しっかりと仕事でお返ししたいと思います(゚∀゚)

猫キャラクター物の雑貨は、結構人気がありますよね!!

猫が好きな方が、たくさんおられるのだと思うと、嬉しいですね。


頑張れアナ君20>^_^<

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

久しぶりのアナ君>^_^<登場です!!

あれからアナ君は、日々☆成長し、現在8か月・体重も3.4キロになりました!!

獣医さんからは 『少し太りぎみですΣ(・ω・ノ)ノ!』 と・・・。

でも、道に倒れ保護された時は(T_T) 0.8キロ・・・。このまま体重が増えないと危険です!と

言われたんですよね。太ってくれた事はとても嬉しい事だと☆私は思っています(*’▽’)

脳障害をかかえ動く事さえできなかったアナ君、凄く凄く頑張りました!!!!

後ろ足が思うように動かないのですが、それでも体・顔を斜めにしながらも歩き、走るのです!(^^)!

先住猫達に、なかなか仲間入りできなかったのですが、毎日めげずに近づき同じような行動をできるように

頑張って努力しました☆

今では、追いかけっこもできるんです。

それでも、1つできない事がありました(*_*)

ジャンプして高い所へ行けない為、先住猫達をいつも下から眺めていました。

でも、アナ君『いつか僕も(`´)押入れの上段に皆と同じように上るんだ!!!』と!

そして(゚∀゚)ついに、その日がきました♪

アナ君>^_^<押入れの上段に、動く方の前足を使って頑張ってよじ登ったんです♪

飼い主様の Nさんから送られてきた動画を見てΣ(・ω・ノ)ノ!本当に驚きました!!!

そして(^^)それと同時に、嬉しくて嬉しくて♪何度も何度も動画を繰り返して再生しました☆

見ているうちに・・・(T_T)だんだん嬉しすぎて涙が出てきました。

『脳障害をかかえているからといって、アナ君の出来る事の可能性を人が決めてはいけないんだ!』

こんなに日々、成長していく頑張り屋のアナ君>^_^<本当に強い子です!!

 

では・・・(´艸`*)頑張ったアナ君、見て下さい♪♪

 

 


ペットの消臭☆faveur猫仲間>^_^<紹介

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

今日も、faveurをご愛用いただいている猫ちゃん>^_^<を紹介します♪

名前は♡たまちゃん・女の子♡スコティッシュフォールドです(^^)

ブログで紹介させていただいた☆サブちゃん☆と一緒に暮らす猫ちゃんです。

たまちゃんは、自分が可愛い)^o^(と思われる行動や仕草をするのが大好き♡な猫ちゃん。

・・・まるで計算高いように思われてしまいますが(笑)

(*’▽’)違いますよ♪たまちゃんは、お顔も体型も可愛いそのもので(´艸`*)ギュッとしたくなる♡

生まれ持った可愛い猫ちゃんなのです>^_^<

私がfaveurをお届けに行った(゚∀゚)たまちゃんと初ご対面の際、思わず『キャ♪可愛い!!!』と。

その『可愛い』という言葉を、たまちゃんは聞き逃しません!(^^)!

更に可愛いアピール!!!

飼い主様のAちゃんいわく・・・たまちゃんは水を飲みに行って普通には戻ってきません。

なんとΣ(・ω・ノ)ノ! 

お顔に水をつけて戻ってきて『見てよ)^o^(見てよ♡お顔に水ついたニャン』と言っているかのように

顔をアピールしてくるそうです。

Aちゃんの旦那様のプクッとしたお腹に手でモミモミしたり(笑)もするそうです。

そのたまちゃんに初faveurを試した際、見慣れない泡に(?_?)たまちゃんビックリ☆☆

背中に、たっぷりの泡をのせたまま隠れる場所へ。慌ててAちゃんが抱っこしfaveurをぬりぬり♪

その後、ブラッシングすると(*’▽’) 絡まっていた毛もなくなり☆ 

わぁ!!キレイにフワフワに!!!

後日、『たまちゃんの毛、今日もfaveurでフワフワになったよ♪』と嬉しい報告をいただきました。

毛の長めの犬や猫は、特に毛がキレイになる効果を実感できると思います!

 

人と動物の共存・心地よく生活していく為に何かできる事はないか?

犬や猫が喜び・欲しいと思っている物は何か?

その気持ちの中の1つに応えたくて、安心して使用できる天然成分のみの商品である事に拘り

数年かけ何度も改良し誕生したのがfaveurです☆

 

可愛い♡たまちゃん>^_^<のお顔を紹介しますね。

 

2015-02-24-22-15-04_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


faveur猫仲間>^_^<紹介

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

今日は、faveurをご愛用いただいている猫仲間>^_^<を紹介します☆

飼い主様の Aちゃんは私の中学時代からの親友です(*’▽’)

そして猫が大好きでずっと絶えず猫を飼っておられます♪

猫達に(^^)とても癒されている!!といつも言っておられ、一緒に福井県の猫寺へも

昨年、行ってきました♪

現在、自宅で3匹の猫達と暮らしていて>^_^<とても幸せそうです。

faveurを使用していただいた感想は(゚∀゚)なかなかシャンプーしてあげれないので、そんな時に

faveurが役立っている!(^^)!と。毛がフワフワになるよ!!と!(^^)!

3匹の内、2匹は♡スコティッシュフォールド♡1匹は♡ロシアンブルー♡で、特に2匹の

スコティッシュフォールドは毛がフワフワになり使用感が良いそうです♪

その内の1匹☆サブちゃん☆男の子☆>^_^<を紹介したいと思います。

サブちゃんは、とってもとっても人見知り猫ちゃん。

飼い主様のAちゃんにしか心をゆるしていないようです。Aちゃんの旦那様にもまだ・・・のようです。

私がご自宅へお邪魔した時、てっきり2匹しか猫はいないのだと思っていたらΣ(・ω・ノ)ノ!

人見知り猫ちゃんのサブちゃんは、私がいるので姿を現さず隠れていました。

Aちゃんがサブちゃんを連れてきてくれて(゚∀゚)初ご対面!!!!♡

なんて可愛い猫ちゃん♡)^o^(♡

サブちゃんは『誰?誰?知らない人ニャンΣ(゚Д゚)』固まって見てました(笑)

3匹の猫ちゃん達と暮らすAちゃん、とても幸せそうです(^^)猫達に癒されているのがよくわかります。

Aちゃんは自営業をされていて、毎日とても忙しく最近はずっと休みもナイそうです。

でも(*’▽’)きっとこの3匹の猫ちゃん達がいるから頑張れるのだろうな♪と思います。

Aちゃんの周りにおられる猫仲間さん達にも『猫会>^_^<』があるそうです♪

今度、ぜひ!!!Aちゃんの猫仲間さん達の『猫会』にも参加させていただきたいです(^^)♪

動物で繋がり、私の中の世界はどんどん広がっていっています。

素敵方達とたくさん出会う事ができ、本当に幸せです<(_ _)>

faveurの誕生から始まり、そしてfaveurを通じ出会い、このきっかけを与えてくれた動物達に感謝でいっぱいです。少しでも多く恩返しができるよう(*^^*)頑張らなくては!!!

 

サブちゃんのお顔を紹介します>^_^<

 

2015-02-22-02-02-51_deco

 


faveurご愛用者様と ^^) _旦~~

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

富山県は、週末とても良い天気になりました(*’▽’)

久しぶりに気温が春のように感じられ、とても過ごしやすかったです。

休日に、faveurをご愛用いただいている S様 に食事に誘っていただきました♪

使用されているご感想・ご意見等も色々と参考にしたく、とても楽しみにしておりました(^^)

S様は、昔から洗顔を念入りにされる方でご自分でも『ちょっとやりすぎかも・・・』と思うくらい

だったそうです。

年数を重ねるごとに、顔の肌に潤いがなくなりずっと気にされていたそうです(*_*)

3か月前に何か対策を!!と、faveurを購入され天然成分のみの安全商品なら(゚∀゚)☆と。

どの様に使用されているのか?質問したところ

肌を清潔に保つ成分が入っているから、洗顔はごく普通にし洗顔後に顔にfaveurを1プッシュ☆

よく肌になじませると肌がスベスベになり、保湿のヘチマ水の効果もありとても肌に気持ち良くなじむそうです。

その後、いつもお使いの化粧水を使用するそうです。

あと☆!(^^)!☆顔が皮脂でべたついていると感じた時、化粧をしていない状態ならばfaveurを同じように

1プッシュ顔になじませると、サラサラ☆スベスベになり気持ち良いそうです(^^)

faveurを使用するようになってから、化粧崩れも気にならないようになり、お化粧前に使用すると良い!との

ご意見・ご感想をいただきました<(_ _)>

このfaveurは、ペットの為に開発された商品なのですが>^_^<中身の成分が☆天然成分のみ☆でとても素晴らしい効果があり、更に人に使用している物のみで作られております。

faveurご愛用者様の中には、お家で飼われている犬や猫とご一緒に使われている方も多くおられます。

お食事をご一緒させていただいたS様は、faveurを使って良かった☆と笑顔でお話してくださいました☆(≧▽≦)

何よりも『笑顔(^^)』で嬉しそうなお顔を拝見でき、私も笑顔になり大変嬉しかったです(^^♪

気にしていた事が気にならなくなる!!本当に嬉しい事ですよね。

気持ちも明るくなり☆表情も明るく、とてもS様は輝いておられました(*’▽’)

 

そのような気持ちで食事すると(´艸`*)いつもの何倍も美味しく感じますね♪

 

2015-02-21-03-23-12_deco

2015-02-21-03-20-54_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


普段はfaveurムース・約3か月ぶりの美容室へ

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

我が家のワンちゃん(^^)普段はfaveurムースを使用し消臭・殺菌でキレイにし対応して

おりますが(*’▽’)そろそろ・・・約3か月ぶりに美容室へ行こうと思います。

毛も伸びる犬種の為、毎日faveurムースを使用していてもカットに行かなければなりません(゚∀゚)

以前は毎月1回、シャンプーに連れて行っていたのですが、faveurムースを使うようになり

臭い・汚れは随分と気にならなくなり、そのような事ではとても助かっております!(^^)!

経済的にも飼い主様に貢献できると!!思います(^^♪

ご愛用いただいている飼い主様からも、臭いが気にならなくなり、毛もキレイな状態を保っている

ので美容室へ行く回数が減った(*’▽’)などのご意見もたくさんあります☆

我が家のワンちゃんは、シーズーで独特な臭いがあります。

前は、美容室へ行っても数日で体臭が気になり、朝夕と散歩へ出かけるのもあり諦めていました。

faveurムースを使用してからは臭いの違いがハッキリとわかり消臭が実感できます(^^)

いつも行く美容室の方にも、違いがわかる!!と言われ、飼っておられる真っ白なプードルは

かなりの老犬で足も悪く、もうなかなか洗う事もできないそうで、そのワンちゃんに試していただいたところ

『え!!!スゴイね!!普通にブラッシングしただけだとこんなにフワフワにならないよ(゚∀゚)このムースを

ぬってブラッシングするだけでこんなにキレイに洗った時みたいな毛になるんだね!!しかも、すぐに毛も乾いてるね!これあると美容室そんなに行かなくていいんじゃないの????』

と、なんと!!!トリマーさんからもお褒めの言葉をいただきました<(_ _)>

 

2015-02-20-01-25-35_deco

 

 

 

朝夕と毎日、散歩へ行き

3か月・・・・

美容室へ行っていない状態(゚∀゚)

 

これから美容室へ出発の様子です☆

 

 

 

 

 

 


2 / 1112345...10...最後 »
Profile

スタッフが日々の思いを綴っています。

Entry
Calender
2017年12月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031