Home > Staff Blog

春(^^)faveur消臭&レタス収穫に嬉しさいっぱい☆

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

とてもとても久しぶりのブログです(*_*)

最近、とてもバタバタと忙しく・・・(>_<)申し訳ございません。

今日、faveurを使ってみたい♪(^^♪と前々から言っておられた方とお会いした際に

少量をお渡ししてきました。

早速!その場でご自分の手に取り匂いをかがれ

『なんだか落ち着く匂いがする(^^)爽やかな感じ!!』

『すぐに乾いて手が凄くサラサラしてる!!!』

『これ、次に来る時に1本(*’▽’)買うわ♪』

とても気に入って頂けたようで、とても嬉しかったです☆☆☆

 

そして!(^^)!栽培していたサニーレタスもグングンと育ち、ついに収穫!!

無菌で栽培されている為、まず!!1枚(´艸`*)

美味しい!!!!!

味が全然違うのです(*^^*)

切ってもまた成長するらしいので、とても楽しみです♪

 

今日は嬉しい事がたくさんの日でした(^^)

 

2015-04-19-21-28-04_deco 2015-04-19-21-40-21_deco

 

 

 


桜(^^)faveur仲間お花見

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

週末、とても良い天気でした(*’▽’)

色々なお花見スポットで、たくさんの人達が(^^)花見をされた事と思います♪

私も昼間は近所の川沿いの桜並木で満開の桜を散歩がてら見ました。

ベンチに座って気持ちよく桜を眺めていました)^o^(

そして夜は、faveur仲間さん達とお花見スポットの公園に行ってきました♪

夜もたくさんの人達でした!!

芝生にシートを敷いて宴会されている方・歩きながら桜に感動されている方・・・

たくさんの出店が楽しい気分を増します!(^^)!

faveur仲間さん達と桜を眺めて『綺麗!!!』『感動!!!』

たくさん嬉しい気持ちを充電してきました♪♪♪

 

2015-04-09-21-40-58_photo 2015-04-09-21-43-44_photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


faveurのファちゃん>^_^<帰宅

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

先日、避妊手術を終え>^_^<ファちゃんは我が家に帰宅しました☆

獣医さんに『ファちゃん(^^)たくさんゴハンも食べました!!』と言われ

安心し(*’▽’)帰宅です。

お腹の傷を保護する為、ガーゼで洋服のように着せていただきました。

ファちゃん、夜中にいつも元気に活動してイタズラばかりしていたのですが

全くイタズラしなくなり、とても良い子になっています。

食欲もあり(*^^*)これから太りそうな・・・予感です!!

とにかく無事に元気で帰ってきてくれて(゚∀゚)それだけで嬉しく思います♪

1日入院していただけでも、やはりヤンチャな子が居ないと寂しかったですね。

 

獣医さんで会計待ちしている間に、猫ちゃんを連れて来られた方とお話していたのですが

その猫ちゃんは友人の方が飼っておられた猫ちゃんを引き取られたそうです。

その理由に(*_*)驚きました。

友人の方に『もう引っ越しするから猫を捨てなきゃ』と・・・。

え??引っ越しで捨てる?意味がわからない!! と思われ引き取って飼われたそうです。

今は、とても優しい方の家族の一員になり幸せな猫ちゃん>^_^<

物じゃないんです。

ずっと飼えないなら・・・なぜ?

簡単に捨てるなんて言葉が・・・悲しいですよね。

 

でも(^^)今は、とても幸せそうで本当に良かった!!!!

 

では☆我が家に元気に帰ってきてくれたファちゃん見てください(^^)

2015-04-08-17-16-19_deco

 

 

 

 


faveurのファ>^_^<ブール>^_^<手術の日

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

今日、我が家の2匹の猫ちゃん>^_^<>^_^<

ファちゃん&ブールちゃんは、避妊手術の日でした。

たくさん悩みましたが、手術する事によって防げる病気もあると色んな方からの

意見などを聞き、決断しました。

ファちゃんの方は、血液検査等の問題はなくいつでも手術できる状態でしたが

ブールちゃんは、先週の検査で肝臓の数値が少し高く1週間、薬を飲ませ様子を診る事に

なり、今日!再検査したところ手術できる状態と判断され2匹を獣医さんにあずけました。

1日入院で明日、おむかえです☆

2匹を、獣医さんに渡す際(T_T)やはり愛しくて何ともいえない気持ちにでした。

信用はしていますが、手術の同意書にサインしている時は不安な気持ちになり・・・

どうか無事に帰ってきますようにと。

午後!!獣医さんから携帯に!!

『ファちゃんの方は今無事に手術が終わりました(^^)でもブールちゃんの方なのですが・・・』

そこまで聞いて私の心臓はバクバクし一瞬血の気が引きました。

 

え・・・何??ブールが何?

 

『ブールちゃんに麻酔しお腹の毛を剃ると、避妊手術したと思われる傷跡がありました。

ですから、お腹は開きませんでした。本日、おむかえに来られますか?』

 

安心しました(*’▽’)

私が保護した時のノラ猫ちゃんになる前に、飼われていた事がわかりました。

手術までしてあるのですから、きっとちゃんと飼っておられたのだと思います。

でも、なぜノラ猫ちゃんになってしまったのでしょう?

ブールちゃんの気持ちを考えてみました。

数年は人と暮らし、きっと可愛がられ大切にされブールちゃんも幸せだったと思います。

ある日、ノラ猫ちゃんになり、とても寂しかったと思います。

きっと泣いていたと思います。

そんな事を思うと、早くブールちゃんに会いたくなり、もしかしたら・・・またブールちゃんは

1人ぼっちになると思い泣いているのではないかと思うと。

早くむかえに行かなきゃ!!!!!

すぐに出発し獣医さんへ向かいました。

ブールちゃんは、私を見てニャーニャーと>^_^<何て言ってるのかな?

ファちゃんは、明日おむかえに来て下さい(*^^*)と言われ、早く会いたい気持ちをおさえ

ブールちゃんと帰宅しました。

 

2匹は、我が家の大切な家族)^o^( 

本当に出逢えて良かった。

ありがとう。

 

2015-03-17-04-03-34_deco (3)

 

 

今日、獣医さんでお泊りのファちゃん♡

よく頑張りました!!

明日、むかえに行くから待っててね(^^)

 


消臭・殺菌日和>^_^<猫ちゃん日向ぼっこ

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

今日は、とても春らしい良い天気です。

気持ちも晴れ晴れとし気持ち良い日です(^^)

 

暖かく気持ち良いのは、私だけではなく!(^^)!

とても気持ち良さそうな様子を目にしました♪

 

2015-03-17-20-53-52_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく眺めていると、幸せな気持ちになってきました(^^♪

これから益々、春らしくなり暖かい日が続くとたくさんこの様な光景が

見られるかもしれないですね(*’▽’)

 

2015-03-17-20-37-52_deco

 


faveur 1週間大忙しの間に!!!

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

先週1週間は、かがやきとやま逸品フェスタ☆が無事に終わりホッと ^^) _旦~~

・・・する間もなく、大忙しの1週間でした。

かがやきとやま逸品フェスタ☆は、たくさんのお客様でした(^^)

県内・県外の方々がたくさん来てくださり、富山の美味しいお店がたくさん出店されていた事もあり

大盛況でした☆

私で、お役に立てたかはわかりませんが、精一杯!(^^)!頑張ってきました!!

そして・・・(*_*)月曜日からfaveurのお仕事で駆け回っておりました☆

やっとお休みの日曜日の夜・・・驚く事が!!

前々から野菜を栽培したいと楽しみに♪していた【水耕栽培器】でサニーレタスをついに!!

3月19日に栽培開始しました(*’▽’)

そして・・・この1週間の間に芽が出て少しづつ成長していたのです!!!

忙しかった1週間の疲れも嘘のように(*^^*)吹き飛んでしまいました♪

 

【お詫び】

ネット注文いただきましたお客様

電話・メール等たくさんご連絡いただき誠にありがとうございました。

皆様への対応が、遅くなり大変ご迷惑をおかけいたしました事を心よりお詫び申し上げます<(_ _)>

 

 

 

この1週間のサニーレタスの成長です☆

↓  ↓  ↓

 

2015-03-19-22-14-19_deco

  2015-03-30-20-35-52_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-03-30-00-40-10_deco2015-03-30-20-28-49_deco

 

 

 

 

 

 


faveur仲間さん☆かがやきとやま逸品フェスタ出店☆

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

今週末、faveur仲間さんが☆祝!!北陸新幹線開業!!☆イベント

『かがやきとやま逸品フェスタ』

出店される事になり(*’▽’)☆私もお手伝いさせて頂く事になりました♪

 

日時  3月21日(10:00~17:00) 22日(10:00~16:00)

会場  富山県民会館

 

富山県内の商工会地区の味自慢・腕自慢の選りすぐりの逸品を中心に展示販売(^^)

とても楽しみです♪

 

ふるさと富山の魅力を再発見しましょう!!!

 

2015-02-06-03-33-01_deco


ペットの消臭☆faveur仲間・感動の再会(≧▽≦)

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

今日、我が家の犬がお世話になっている美容室の前を通りいつものように犬の散歩を

していると・・・!!

1匹の同じシーズーが美容室にいました。

トリマーさんが私に気付き

『待って!!今来てるワンちゃん(*’▽’) Nさんのナナちゃん!!』

(≧▽≦)♪ ナナちゃんとは・・・我が家の犬と一緒に誕生した五つ子ちゃんの内の1匹なのです!

飼い主様のNさんとは何度もお会いした事はあるのですが、ナナちゃんは生まれてお互いに犬を引き取りに

行った時以来☆

約7年ぶりの再会です(^^)

そして、我が家の犬も同じ親から生まれ、お別れしてから7年ぶりの再会になります。

覚えているのかな?お互いにわかるかな?

近づくと・・・(?_?)あれ????

お互い、ジーーーーーッと見て特に・・・

感動の(T_T)7年ぶりの再会を期待していたのですが、ナナちゃんは我が家の犬をしばらく見て

少し怯えているような・・・

そして、我が家の犬はナナちゃんどころか(*_*)大好きなトリマーさんに夢中でジャンプして喜び・・

やっぱり・・・わからないんですね(^▽^;)

お互いに今度はいつ会えるかわからないのに・・・(*_*)

 

ナナちゃんは、女の子でとても可愛い子です)^o^(

飼い主様は、faveurでキレイにしてくださって(^^)☆いるようです☆

 

2015-03-16-12-36-59_deco 2015-03-16-12-45-24_deco

 

 

 

 

 

 

 

 


北陸新幹線開業etc・・楽しい1日の終わりはfaveur☆

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

週末の出来事になりますが!(^^)!

たくさん嬉しい事・楽しい事♪がありました!

 

(´艸`*)3月14日!! その1

半世紀をかけようやく!!北陸新幹線開業!!(*’▽’)

待ちに待った新幹線が☆新高岡駅から利用できるなんてとても嬉しいです!!

今までは、越後湯沢駅でダッシュ(*_*)で新幹線に乗り換えていた事が無くなると思うと

とても楽になりますよね(^^)

6月までは東京まで2時間8分の☆かがやき☆新高岡駅に1日1回ですが・・・利用できます。

あとは、☆はくたか☆少しだけ時間はかかりますが利用できるのは嬉しです!(^^)!

たくさんの関東の方にも是非!富山に来て頂きたいです♪

 

(´艸`*)3月14日!! その2

faveur仲間さん達とランチへ ^^) _旦~~行きました。

今回の仲間さん達とは約3か月前から都合がなかなか合わず・・・要約(*^^*)実現しました☆

お互いの情報交換・体験談たくさんでき、とても嬉しかったです♪

そして、今回行ったお店がとても良かったです!(^^)!

ランチ定食がとても安くて豪華!!!!味も最高!!!

大島にある『おさかなやさん』というお店です。役場やスーパーサンコーの向かいです。

とても楽しい時間を過ごせました♪

2015-03-16-04-11-30_deco

 

☆ランチ定食☆ 800円税込

 

・焼き魚(この日は大きめの焼き鯖)

・魚の南蛮漬け

・鮪の刺身

・味噌汁

・白飯

・デザート

 

日によって焼き魚や小鉢などは違うようです(^^)

 

 

 

 

(´艸`*)3月14日!! その3

♡ホワイトデー♡ですよね)^o^(

有難い事にfaveur仲間さん達からたくさん頂きました<(_ _)>

女性の方からも(*’▽’)頂き、とても嬉しかったですね。

甘い物には目がナイのです(^^♪今日から毎日食べれると思うとワクワクです!

2015-03-16-04-00-29_deco

 

 

頂いたお菓子は全部、嬉しかったですが

ケーキもあり(^^)幸せです♪

2個、当日にすぐに食べちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1つ!!

野菜を栽培したいとずっと思っていました。夕方・・自宅に宅配がΣ(・ω・ノ)ノ!『なに?なに?』と。

野菜を室内で栽培できる☆水耕栽培器☆が!!とても人気があり、売れているんです☆

嬉しいホワイトデーのサプライズでした(^^)

贈られると嬉しい気持ちになる商品、良いですね。faveurもそうなれるよう頑張ります☆

2015-03-16-03-50-21_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´艸`*)3月14日!! その4

公開されたら見よう!!と楽しみにしていた)^o^(♡映画。

『ストロボ・エッジ』

14日の公開初日にレイトで見てきました!

予告で何度も見た♡壁ドン♡見ました!

胸キュン(≧▽≦)ですね。高校生に戻りたい!!!と懐かしくなりました。

ワクワクする気持ちって、人にとってとても良い効果があるような気がします。

恋愛とは違うワクワクですが、私がfaveurに出逢えた気持ちを思い出しました!(*’▽’)

2015-03-16-04-27-48_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1つ!!

映画の前に。これでもかってくらい今日はスィーツ三昧の日です(^^)

昨年からずっと食べたかったジャンボパフェ(*^^*)

2015-03-13-01-24-40_deco

 

 

 

左  普通サイズの☆サクラパフェ☆

右  ☆ジャンポチョコレートパフェ☆

 

このお店の商品には全て『米花』が使ってあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´艸`*)3月14日!! その5

とても良い日でした♪

そして(*’▽’)楽しい1日の最後に『faveur』を。

猫と犬に♪

私にも♪

とても気持ち良く皆、寝れました(-_-)zzz

order_p01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


寒さに負けないで!ノラ猫ちゃん>^_^<

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>

 

今日、友人宅へ行くと近くでノラ猫ちゃん>^_^<発見☆

雪がまだ道にあり、とても寒い中・・・

ジッと丸まっていました。

やはり(T_T)どうしても心配になり、友人のお宅の猫ちゃんのゴハンを少しわけて頂き

慌ててノラ猫ちゃんの所へ(*_*)

屋根のある場所へ移動していました>^_^<

凄く痩せているという事もなくて、もしかしたら・・・ご近所の方でゴハンをあげておられる方が

いてくださるのかもしれませんね(^^)

少し食べて、またどこかへ行ってしまいました。

後姿に『寒いけど、負けないでね!!』と。

ノラ猫ちゃんを見ると毎回、切なくなってしまいますね。

 

2015-03-13-01-27-55_deco

 

 

 

 

 


1 / 1112345...10...最後 »
Profile

スタッフが日々の思いを綴っています。

Entry
Calender
2017年12月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031